オリモノ臭い

毎日オリモノの匂いは気にしながら生活しています。多かれ少なかれ女性は誰でもオリモノがあるもんだとはわっかていますが、やっぱり気持ちが良い物ではないと思うし、いまだに慣れません。一番は臭いかな。体のサイクルでオリモノの状態も臭いも違うけど私の場合は排卵日から生理までは臭いがあって気になります。

 

下着を通してズボンにまで臭いが移ってしまう時もあるので心配になってしまいます。特に夏場はやはり汗もかくので汗の臭いも混じって臭い時があります。今まではオリモノシートは使っていませんでした。

 

蒸れてかぶれるのが嫌で何となく抵抗がありました。しかしやはり下着からズボンなどに臭いが移ってしまうし、正直、下着にオリモノの色が付いてしまってどうする事もできずにちょうど1年前からオリモノシートを使う様になりました。最初は何だか違和感があったけどそこは毎日使っているうちに今では慣れました。

 

いつもオリモノの匂いは気になっています

 

使ってみて下着に臭いが移る事はなくなったし、色が下着に付く事もなくなりました。何とも言えないべったりした感じがなくなったのでとても快適に過ごせていると思います。

 

トイレに行った時にすぐに交換できるのも手軽かなと思っています。でも問題は、やはり本当にたまにですがかぶれてしまいます。でもこれはオリモノでも私はかぶれてしまうので一緒かなと思っています。今までにオリモノのトラブルで病院に行った事もあり薬をもらって塗っていましたし。

 

でも結局は快適になった事もあるけど、オリモノ自体はやはり面倒だと思ってしまいます。オリモノが多いとカンジタになりやすいと病院で言われた事があって、実際に清潔にしていてもカンジタになってしまった事が何回かありました。カンジタは治せてもオリモノが出なくなる薬はないようなので。

 

・膣外の菌事情
陰部の雑菌が問題になってきます。陰部にはたくさんの汗腺が存在しています。
汗が陰毛に付着することで雑菌が繁殖し、これらがオリモノと混ざると臭いが発生してしまうのです。
引用 オリモノ臭い

 

それにオリモノは面倒だし臭いはやはり気になってしまうけど、オリモノが守ってくれている役目もあると聞いたので、うまく自分で対処しながらこれからも付き合って行くしかないのかなあと考えています。