オリモノ臭い

オリモノの臭いが気になる原因とは?

子供を出産してからなのですが、
オリモノの臭いが気になるようになりました。 
妊娠中もよくカンジダという病気になってしまい、オリモノの臭いが酷く、婦人科で治療していました。

 

生理時になると、ナプキンで蒸れてしまうせいか、カンジダが再発してしまい、その度にオリモノの臭いも酷くなっていました。

 

オリモノの臭いがきつくなるのは加齢によるものもあるらしく、
確かに私も年令を重ねる度にオリモノの臭いがきつくなってきたような気がします。特に生理時の臭いは気になります。

 

オリモノ臭いの大丈夫?ちゃんと知っておきたいアソコのこと

 

最近オリモノの臭いがまた酷くなってきたので、婦人科へ行ったのですが、カンジダではなく、ヘルペスを発症していました。
夫から移ったらしく、治療に2週間もかかりました。とてもショックでした。

 

ちなみに、カンジダになるのは、入浴時に洗いすぎるのが良くないらしく、
良い菌と悪い菌のバランスが崩れてしまうためのようです。

 

また体調を崩して抗生物質を飲む事も、菌のバランスを崩してしまうので、カンジダの原因になってしまうとの事でした。
あそこが蒸れてしまうとカンジダは湿った所を好むので、なりやすいそうです。

 

オリモノ臭いの大丈夫?ちゃんと知っておきたいアソコのこと

 

オリモノの臭いが気になると、夜の生活もあまりしたくなくなるのも本音ですが、

 

最近は夜の生活の後にオリモノがすごく臭うので、とても気になっています。 
本当は夜の生活の後にシャワーをすると良いのでしょうが、
子供もいるのでゆっくりシャワーをする時間もなく、それが原因になっているのかなと思いました。

 

男性も女性のオリモノが臭うのは嫌だと思うので、なるべく清潔にして
、臭いに気をつけるように心掛けています。

 

 

女性なら誰もがデリケートゾーンの臭いは気になると思います。特に、オリモノというのは膣内の清潔を保ってくれる大切なものですが
この季節どうしても蒸れて臭いがこもってしまいがちです。

 

人と会うときは特に、「私から変な臭いがして相手を不快にしてしまったらどうしよう・・。」と気になってしまいます。
特に20代からはオリモノの分泌量も多くなり、毎日パンティーライナーを使用しないと下着が汚れてしまい、手洗いしてもなかなか落ちにくくて困りものです。

 

会社や学校などでずっと外出しているときは特に、パンティーライナーの替えも用意して行った方が安心です。
そして、家に帰ったらお風呂で丁寧に洗ってケアをすることが大切です。

 

オリモノの臭いが気になるときは

 

しかし、デリケートゾーンは粘膜の部分が多く、強い石鹸で刺激を与えすぎたり爪で擦ってしまって傷をつけたりすると大変です。
元々デリケートゾーンには自浄作用が備わっているのですから、低刺激のソープを選んで指の腹でやさしく擦るようにしてソフトに洗いあげましょう。

 

そんなわけで、自然に出てくるオリモノには甘酸っぱいような臭いがしているのが普通ですが、生臭い臭いがしていたりかゆみや痛みを感じるようなら心配です。
普段とはちがうオリモノはカンジダ症やトリコモナス膣炎等の性病の症状が出ている可能性があるのです。

 

他にもオリモノに血が混じっている(茶色っぽい)、オリモノが酒かす状である、排尿時に痛みがある等気になる症状があれば産婦人科を受診しましょう。

女性にとっては健康のバロメーターでもあるオリモノをチェックして、自分の体を大切にケアしていきたいですね。

続きを読む≫ 2015/08/11 19:34:11

毎日オリモノの匂いは気にしながら生活しています。多かれ少なかれ女性は誰でもオリモノがあるもんだとはわっかていますが、やっぱり気持ちが良い物ではないと思うし、いまだに慣れません。一番は臭いかな。体のサイクルでオリモノの状態も臭いも違うけど私の場合は排卵日から生理までは臭いがあって気になります。

 

下着を通してズボンにまで臭いが移ってしまう時もあるので心配になってしまいます。特に夏場はやはり汗もかくので汗の臭いも混じって臭い時があります。今まではオリモノシートは使っていませんでした。

 

蒸れてかぶれるのが嫌で何となく抵抗がありました。しかしやはり下着からズボンなどに臭いが移ってしまうし、正直、下着にオリモノの色が付いてしまってどうする事もできずにちょうど1年前からオリモノシートを使う様になりました。最初は何だか違和感があったけどそこは毎日使っているうちに今では慣れました。

 

いつもオリモノの匂いは気になっています

 

使ってみて下着に臭いが移る事はなくなったし、色が下着に付く事もなくなりました。何とも言えないべったりした感じがなくなったのでとても快適に過ごせていると思います。

 

トイレに行った時にすぐに交換できるのも手軽かなと思っています。でも問題は、やはり本当にたまにですがかぶれてしまいます。でもこれはオリモノでも私はかぶれてしまうので一緒かなと思っています。今までにオリモノのトラブルで病院に行った事もあり薬をもらって塗っていましたし。

 

でも結局は快適になった事もあるけど、オリモノ自体はやはり面倒だと思ってしまいます。オリモノが多いとカンジタになりやすいと病院で言われた事があって、実際に清潔にしていてもカンジタになってしまった事が何回かありました。カンジタは治せてもオリモノが出なくなる薬はないようなので。

 

・膣外の菌事情
陰部の雑菌が問題になってきます。陰部にはたくさんの汗腺が存在しています。
汗が陰毛に付着することで雑菌が繁殖し、これらがオリモノと混ざると臭いが発生してしまうのです。
引用 オリモノ臭い

 

それにオリモノは面倒だし臭いはやはり気になってしまうけど、オリモノが守ってくれている役目もあると聞いたので、うまく自分で対処しながらこれからも付き合って行くしかないのかなあと考えています。

続きを読む≫ 2015/04/03 13:08:03

生理中には特に酷くなるのがオリモノの臭いなのですが、
神経質になっている時期なのでその臭いで余計に鬱屈してしまう場合もあります

 

今までは生理中に限っていた事ですが、
オリモノ対策の為に専用シートを使い始めたところ、
さらに臭いがとても気になるようになり、
何か臭いを消すような効果のある商品などがないかと思っていました。

 

オリモノシートにはフレングランスの商品もあり、
これでなんとかなるのではないかと期待をしたのですが、
もともと香水の臭いにも酔いやすい私には
それほどこの香り付きのシートは納得できるようなものではありませんでした。

 

不愉快なオリモノの臭いを改善した事

 

その頃から無添加用品などにも心惹かれていたのですが、
下半身の冷え性にも悩んでいた為に布ナプキンを使ってみようと思いました。
ナプキンは色々な種類があったのですが、
なるべく洗いやすい物が良いと思い折り畳みができる物を選ぶ事にしました。

 

それと柄物の布ナプキンを購入しましたが、最初は肌触りが悪いというので煮洗いを2回ほどしました。

 

綺麗に乾いたナプキンを使ってみると、今まで嫌だった臭いがとても緩和されているのに気が付きました。
 
もともと体臭はそれほどしないのに、ナプキンをつけた時だけ特に臭うと思っていたのですが、
この現象は私のせいだけではなく、使っている紙のせいもあるのはこの時に知りました。

 

私の場合は折り畳みの布ナプキンの方が気に入り、
再度購入しましたがやはり乾きやすく使いやすいです。オリモノシートの布に変えましたが、
これだけでもオリモノの臭いはだいぶ解消されました。

続きを読む≫ 2015/02/14 14:01:14

普段はあまり気にならないデリケートゾーンの臭いですが、
とある一週間は臭いが気になります。

 

その1週間は生理が始まって終わるまでの女の子の日のことです。

 

デリケートゾーンがさらにデリケートになります。

 

なぜなら、カサカサするナプキンを使用することによって、デリケートゾーンが刺激されます。

 

また、妙に保湿性のよいナプキンなので、デリケートな部分の空気が循環しません。

 

そしてその空気が、座っている椅子から立つときに、一気に上昇して私の鼻に到達します。

 

血液の臭いとすれた臭いが混じって、何とも言えない臭さになって臭ってきます。

 

ずっと事務仕事をしている時はよくあります。

 

女の子の日の一週間は最悪

 

パソコンからコピーを出力したときに、コピー機へ行くために立つときにこのようなことが起きます。

 

隣に女性が座るときは、気になります。

 

他人なので、決して口には出しませんが、同じ女性として気づいているかもと思ってしまいます。 
ところが、隣に座った人が男性のとき、もっと気にします。たとえ女性経験が豊富な人でも、
女性のこんな悩みが分かる男性はそうそういないと思います。

 

もし、「なんか臭くない?」なんて言われたら、どのように言い訳をしようか緊張します。

 

まあ、そんなストレートに言うデリカシーの無い男性は居ないと思いますが。
臭ってきたときにはもちろん、決まってトイレへ行きます。まず、ナプキンを交換します。

 

次に必ずすることは、ウォシュレット機能の「ビデ」を駆使して、最強の水の威力でデリケートゾーンの洗浄します。

続きを読む≫ 2015/02/09 12:55:09

 

自分が子宮内膜症と気がついたのは、
不正出血をして、婦人科へ行って検査を受けてからでした。

 

それまでも、やたら生理が重いし、周期もおかしく、病院にいかなくては、と思いつつも、怖くて行けませんでした。

 

エコーやMRIで、子宮内膜症(チョコレート膿腫)と診断され、低用量ピルを飲むことになりました。

 

はじめて飲むことになり、最初のうちは、副作用の吐き気とめまいに悩まされていました。
2シートくらい飲むと、吐き気とめまいは気にならなくなりました。そのかわりアソコの臭いが気になるようになりました。

 

最初は、様々な副作用のうちのひとつで、鼻が敏感になっているのかな?と思っていましたが、
オリモノは減らず、アソコの臭いも気になるので、恥ずかしいけど、思い切って婦人科の検診の時に先生に言ってみました。

 

オリモノシートは小まめに変える

 

女性ホルモンに働きかけているので、オリモノが多くなる人もいるし、
痒かったり、変な色だったりしなければ問題ないとのことでした。
身体的に問題なくても、臭いはそれとは別問題です。

 

なんとなく自分ではアソコが臭っている気がするのですが、

 

誰かに臭っているかとは聞けれないので、自分で対策するしかないと思って、オリモノシートをするようにしました。

 

オリモノシートは、なんとなくかぶれるイメージがありましたが、そんなこともなく、
吸収力も良いので、下着だけだったよりも安心できるようになりました。

 

また、最近のオリモノシートは香り付きもあるので、臭いも気にならなくなりました。

 

ただ、これらも小まめに変えないと意味がないので、変えるようにしています。

続きを読む≫ 2015/02/09 12:51:09